12345678910次のページ最後へ »

6/1(水)アネックス 大工

杖を使用される方が多いデイサービスで他の利用者様が

杖の置き場所に困らない様にしたいと、利用者様から

申し出があり、大工のプログラムを本日行いました。

今回の作業は普段利用者様が使用されている椅子に

杖を固定する器具を取り付けるというものです。

IMG_7081

IMG_7082

IMG_7099

椅子に杖を固定することで、倒れた杖を拾いに行くことや

杖の先に足が引っかかり転倒するなどのリスクを防ぐ事ができ

快適に過ごして頂けるようになりました!

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

中川 康平(介護福祉士)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

6/2(木)デイケアなごみ 自主リハビリ

本日の自主リハビリの様子を、

動画でまとめています。

是非ご覧ください!(30秒程度)

皆様、思い思いの時間を過ごされています。

 

投稿者:デイケアセンターなごみ  松谷 敏洋(介護福祉士)

6/3(金)アネックス 選択プログラム

にのみやデイサービスセンター・アネックスでは

「自己選択・自己決定」をコンセプトに選択プログラムを

採用し、日々プログラムの提供を行っています。

本日は選択プログラムの時間をどのように利用者様が

過ごされているか、動画にてご紹介していきたいと思います。

(約1分30秒程度)

自身の参加されたいプログラムを自身で選択し、決定して

頂くことが利用者様の自立に繋がると考えております。

今後もアネックスでは新しいプログラム作りに力を入れ

利用者様が選択できる幅を広げていきたいと思います。

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

中川 康平(介護福祉士)

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村