12345678910次のページ最後へ »

9/1(木)アネックス アネリンピック祝勝会

にのみやデイサービスセンター・アネックスでは

先週行われたアネリンピックで見事優勝された木曜日の利用者様で

クレープパーティを開催しました!

IMG_7832

IMG_7842

IMG_7846

IMG_7850

IMG_7855

IMG_7856

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

中川 康平(介護福祉士)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

9/2(金)デイケアそよかぜ 手芸

デイケアそよかぜではセレクトリハビリの中で

手芸を実施しており、

現在クッションカバー作りを皆様頑張っています。

image2

かぎ針1本を使って編んだり、棒編みをされる方など

皆様作り方は様々です。

image1

昔やっていたという方が多く、

手先を動かす事で、機能訓練になっております。

またミスがないか見直し、頭で考える事により

脳への刺激、集中力の維持向上にも繋がります。

IMG_3882

 

最近では分からない所を利用者様同士で教え合い、

他者交流も良好です。

 

完成までは時間がかかりますが、

これから出来上がりが楽しみです♪

 

投稿者:デイケアそよかぜ 糸賀 満里奈(健康運動実践指導者)

9/1(木)デイケアなごみ 製作中・・・

デイケアセンターなごみのクリエイターの方々を紹介します。

IMG_3975

IMG_3977

思い思いの作品を制作中です。

IMG_3978

完成をお楽しみに!

 

投稿者:デイケアセンターなごみ  松谷 敏洋(介護福祉士)