12345678910次のページ最後へ »

10/6(木)フィットネス 協同作品

いつもにのみやシニア・フィットネスをご利用いただきましてありがとうございます。

本日ご紹介するのはフィットネスをご利用されている利用者様が、

お面を作られたとのことで、持ってきて見せてくださいました。

こちらがその作品です。

img_2802

ひょっとこやおかめ、歯抜けのおどけた顔など、計7点です。

このお面を作ったのはN様なのですが、

同じ曜日にご利用いただいている、

物づくりの得意なT様にアドバイスをもらいながら仕上げたものだそうです。

%e4%bd%bf%e7%94%a8

<左:N様 右:T様>

N様にお面を作る際に難しかったところをお聞きすると、

「最後の表面を仕上げるのが難しかったね。パテを塗って、削っての繰り返しだったよ。」

とのこと。

色付けはポスターカラーでされているそうです。

初めて作った作品と言われていましたが、初めてとは思えない仕上がりでした。

 

にのみやシニア・フィットネスが、

仲間づくり、交流の場としても、しっかり根付いてきているようで、

私たち職員も嬉しい限りです。

 

投稿者:にのみやシニア・フィットネス  津田 将吾(ベーシックインストラクター・スクエアステップ指導員)

10/3(月)産学連携プロジェクト

昨年に引き続き、産学連携プロジェクトとして、

広島リゾート&スポーツ専門学校

健康スポーツ科福祉スポーツコース「福祉レクリエーション」の授業にて、

高齢者に向けた体操DVDの作成を協同で行います。

 

スタッフ: にのみやデイサービスセンター・アネックス 管理者 山﨑謙悟

かかかkkデイケアそよかぜ  健康運動実践指導者 糸賀満里奈(リゾスポOG)

2img_0459

1fullsizerender

3fullsizerender

10/8(土)アネックス 運動プログラム

アネックスでは利用者様より「午後からも身体を動かしたい」と

声がありましたので、PMの選択プログラムの時間に2本の

体操DVDを使用し運動を行いました。

DVDの詳細は下記のリンクをご参照ください。

介護予防体操「カベノビクス」

毎日5分の運動習慣「JJげんき体操」

img_9071-4

img_9040-5

img_9062-4

img_9050-3

「これなら私でもできそう」と好評でした。

今後もPMの選択プログラムの時間に体操を

取り入れていきたいと思います。

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

米田 真梨乃(管理栄養士)

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村