1/28(火)N-kitchenレシピ集 紹介

(株)KG情報の出版する求人情報誌ARPAにて

当法人スタッフの作成するN-kitchenの紹介を掲載していただきました。

1/28(火)機能訓練ソリューション 導入事例取材

(株)セノーの販促パンフレットにて

当法人の導入事例を紹介していただいています。

商品:スープリュームビジョンL

事業所:中岡内科デイケアそよかぜ

1/22(水)アネックス 選択プログラム「料理」

本日、にのみやデイサービスセンター・アネックス

選択プログラムでは料理を行ないました。

今回は包丁を使わず簡単に作れるキーマカレーと

当法人の管理栄養士チーム「N2Project」による

調理動画の作成・配信をするプログラム「N-kitchen」

冊子の中に掲載されている脂質を抑えた和風ポテトサラダと

きゅうりの塩昆布和えを作りました。

キーマカレーは切り干し大根やトマトジュースを使うことで

包丁を使うことなく簡単に作ることができました。

利用者様からは

「カレーに切り干し大根は初めてだけど合うね」

「家でも作ってみます」

「トマトジュースが入ってるからまろやかになっておいしい」

という声をいただきました。

また和風ポテトサラダも脂質を抑えるためマヨネーズが入っていませんが

梅干しと練りごまを入れることで満足感のあるポテトサラダができました。

レシピは下に貼っておりますので是非お試しください。

 

他のレシピや調理動画もこちらから見れますのでぜひご覧ください。→「N-kitchen」

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

今田 菜穂子(管理栄養士)