9/27(火) 研修:事業所プレゼン(訪問看護)

にのみやグループの研修委員会が主催する
事業所プレゼンが今月も開催されました。

この事業所プレゼンは、約3年に一度開催しており、毎月各部署担当を持ち回りで一年かけて全11回行います。
本研修の趣旨は、グループ内のお互いの働きを知り、より顔の見える関係を作るため開催しています。

 

今回は、可部訪問看護ステーションなずな / なごみの郷訪問看護ステーション

オンライン(ZOOM)でプレゼンテーションをおこないました。

 

講師:なごみの郷訪問看護ステーション

栗田愛子(看護師)

 

 

 

 

 

 

研修の最後には

他部署から闊達な質疑応答 / 意見交換が行われました。

 

 

今後もグループ内の研修を通して

医療と介護の切れ目のない連携とともに

専門性や資質の向上を目指して

研鑽していきたいと考えています。

 

 

投稿者:研修員会 熊田健司(理学療法士)

9/22(木) あいあいねっと応援団

 

食品関連企業から、包装破損や印字不良その他の理由で、食べ物としては品質にまったく問題がないにもかかわらず、商品として扱えなくなった食品を無償提供していただき、点検整理して再生させ、それらを必要とする人たちを支援する福祉団体などに無償で分配する事業、それがフードバンクです。

 

私たち、医療法人社団 恵正会も、あいあいねっと応援団(パートナー企業)として、

職員が有志でボランティア活動に参加。

フードバンク活動のサポートを行なっています。

 

9/20(火)まち☘とも活動報告(健康運動実践指導者)

地域のサロンからの依頼を受けて

当法人のスタッフが講師を務めさせていただきました。

参加者:いきいきサロン原迫 (12名)

内 容:ストレッチ・ボール体操

講 師:にのみやシニア・フィットネス

1111安田 美菜(健康運動実践指導者)