1. ホーム>
  2. 恵正会日記

恵正会日記


7/15(土)アネックス 料理教室

利用者様より「じゃがいも」を使った料理を教えて欲しいと

要望がありましたので、選択プログラムの時間を利用して

料理教室を開催しました。

IMG_3090

IMG_3099

IMG_3108

IMG_3112

「孫の為に作ってみよう」という声や

「あっという間にできた」

「チーズが入っていてとてもおいしい」という声もあり

とても好評でした。

今回作った料理のレシピを貼っていますので

是非お試し下さい。

チーズポテト餅

マッシュポテト

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

米田 真梨乃(管理栄養士)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

7/14(金)外部講師活動報告@専門学校

広島リゾート&スポーツ専門学校にて

当法人スタッフが講師を務めさせていただきました。

内容 : 介護現場における健康運動実践指導者の可能性

スタッフ : にのみやデイサービスセンター・アネックス 正岡眞理奈(健康運動実践指導者):リゾスポOG

対象 : 福祉スポーツコース1・2年生 16名

IMG_0059

IMG_0068

追伸:7月26日に開催されるオープンキャンパスでも、高校生向けのセミナーに登壇させていただきます。

無5題

7/14(金)デイケアそよかぜ 写真の展示

今回のブログは、T様の撮影された写真を紹介します。

昔から写真を撮影することが好きで、

今でもご自宅で撮影されています。

今回持って来ていただいた写真をそよかぜに飾らせていただきました♪

 

まずは1枚目の写真です。

Ts

この写真は岡山県の弥高山から撮影した日の出です。

太陽が一直線に撮れたようで満足しておられました。

 

2枚目の写真は蛍と星の写真です。

TS2

蛍と星のピントが合い幻想的に

映っていることに満足しておられました。

 

tanakasann

T様の笑顔がとても輝いています♪

本当にありがとうございました。

 

投稿者:デイケアそよかぜ 植木 秀幸

7/14(金)地域活動報告

当法人スタッフが、地域の体操教室にて講師を務めさせていただきました。

内 容 : ボール体操・スクエアステップ

参加者 : 14名(ボール体操クラブ)

場 所 : 四日市会館

講 師 : にのみやシニア・フィットネス

津田 将吾(介護福祉士・スクエアステップ指導員)

IMG_0581

IMG_0587

7/14(金)フィットネス エアロビクス

にのみやシニア・フィットネスで実施している

エアロビクスをご紹介致します。

 

 

エアロビクスは利用者様に大人気のプログラムです。

初めての方にも気軽に楽しんでいただけます。

皆様、たくさん汗をかかれていて、とても満足した表情でした。

 

投稿者:にのみやシニア・フィットネス

糸賀 満里奈(健康運動実践指導者)

 

7/12(水)NLCステップアップ研修

にのみやグループの研修委員会が主催する平成29年度NLCステップアップ研修が行われました。

内 容 : 「にのみやケアマイスター 実技対策講座」

講 師 : 在宅事業部(地域連携グループ) 次長 佐々木 新

参加者 : 6名

IMG_1054

IMG_1060

IMG_1055

IMG_1056

7/12(水)アネックス 運動プログラム風景

にのみやデイサービスセンター・アネックスでは

毎日午前中に運動プログラムを行い、身体機能の維持・向上を

目指し体操を行なっています。今回はその様子をご紹介します。

 

IMG_3038

IMG_3052

今回の体操ではDVD使用し、音楽に合わせて運動を行なって

頂きました。皆様真剣にプログラムに参加されていますね。

 

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

渡邉 音哉(社会福祉士)

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村

 

 

 

 

7/12(水)外部講師活動@大学(言語聴覚士)

広島文教女子大学にて当法人のスタッフが講師を務めさせていただきました。

内容 : 摂食嚥下機能の評価と実習

対象 : 人間栄養学科3年生 63名

スタッフ : 二宮内科 デイケアセンターなごみ 藤井千晶(言語聴覚士)

IMG_0007

IMG_0013

IMG_0021

IMG_0026

7/7(金)ゴルフクラブ活動風景

当法人が職員の福利増進と親睦融和を図ることを目的とし運用している、

「クラブ活動費補助制度」を活用し”ゴルフクラブ”が活動を行いました。

IMG_6470

IMG_6463

IMG_6477

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

中川 康平(介護福祉士)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

7/7(金)アネックス 料理教室

にのみやデイサービスセンター・アネックスでは

本日の選択プログラムで料理教室を行いました。

今回は星のフルーツポンチを作りました。

 

IMG_2922

 

IMG_2948

 

IMG_2953

 

IMG_2960

利用者様から「とても楽しく作れた」

「おいしいし、彩りがきれい」

「孫と一緒に作ってみようと思う」と好評でした。

今回のレシピを貼っておりますので、是非お試し下さい。

無題

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

米田 真梨乃(管理栄養士)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


ページの先頭へもどる

« 最初へ前のページ45678910111213次のページ最後へ »